2011.06.15 久しぶり
先日、友達の結婚式がありまして

久しぶりに大学の友達に会ってきました。


本当に久しぶりで会ってきて
4年ぶり?5年ぶり??

友達の子供も大きくなってたりして
年月の流れってのは感じるんですけど。




やっぱり
結婚した後ってのは旦那さんの名字になって
「○○さんの奥さん」
「ここちゃんのママ」
というのが大前提なんですよね。



そんな中で
やっぱり
独身時代の友達ってのは本当に本当に居心地が良くって。
私自身の本当の所を知ってる人が多いので気兼ねもないし。
あの4年間がどんなに大事な時間だったのか
どんなに幸せだのか
今更ながらしみじみ。




もっと色んな事しとけばよかった~。
もっとみんなと遊んどきたかった~。
もっといっぱいしゃべりときたかった~~。
もっとあんなこと…。
もっと…。
あ、
気付くの遅い??




いや
今も幸せなんですけど^^;。


なんだかちょっと切なくなって寂しくなってしまいました。



贅沢ですよねぇ…。

わかっちゃいるんですけど。



みんな遠いからなぁ。
なかなか会えないなぁ…。

次はいつ会えるかのかなぁ。

飛んじゃってたブログの内容。
10日間ほどかけてじわじわと戻ってきました。


3か月分の記事復活して~
1週間分の記事復活して~
コメント欄復活して~

記事復活して~
カテゴリ復活して~~



やっと全部復活?!



こんなことあるんやね。
パソ苦手なこときちにはナゾだらけ。


…なんなんやろう。


不思議。





2011.03.18 無事…
旦那さん
無事に帰ってきました。


とりあえず良かった…。




それでも
まだまだ現地で頑張っておられる方がいる。

原発で命かけてる方がいる。



そして何より
被災してる方がおられる。



私には何ができるんだろう。









2011.03.13 被災地へ…
旦那さんが
地震の被災地に仕事に行きました。


そういうお仕事なので
もちろん災害時に行くことは覚悟しているのですが
やっぱり不安です。


でも
困っている人や
助けを待っている方がいるんだから
精一杯お仕事してきてほしい。
出来る限りの事はしてきてほしい。


こときちは
ここ と てて を守ってるから
旦那さんもお仕事頑張ってね♪


んで
元気に帰ってきてね。




2011.03.12 地震
地震ひどい。


本当にひどい。


こときちの住んでる地域からは離れてるけど
こちらでも十分揺れは感じる。

初めて津波の怖さを感じた。
黒い大きな大きな海が広がっていく。
何か
今までとは違う現実味を帯びた恐怖。




数年前にはここでも大きな大きな地震がありました。
怖かった。
他人ごとじゃない。


被災地域の方の
心労や悲しみや恐ろしさを思うと辛い。
一人でも多く逃げて助かりますように。



早く地震収まればいいのに。

早く地震収まればいいのに。



