何気に買って


何気に気に入ったモノ。




こちらの
玄関マットです。





こときち的には
玄関マットいらない派だったのですが
旦那さんに買って?と言われ
(しゃあなしで(笑)購入したのがこちらのマットでした。



実物見て一目ぼれ??(*´ェ`*)。

ドイリーの柄がかわいいデス。
ふわふわの厚みがあるし
スベリ止めもついていて使い勝手もいい♪


こちらもベルメゾンで購入しましたよ?。
洗えるしお薦めです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


玄関のテラコッタ風タイルで
以前ちょっと悩んでたんですけども。


それは
タイルの大きさを
30センチ角・15センチ角・10センチ角
のどれにするかって事。


30センチのテラコッタタイルっていうと
おそらく現在一番出回ってるサイズだと思います。
30センチ角かわいいよね~
でも
雪降ると滑りやすいって聞くし
15センチなら
目地が多い分、滑り止め効果もあるって。


そして何より
15センチ角・10センチ角は
ローコスト。

でもでも
ローコストって言っても2万ほどの差額。
そこケチっても
全体の何千万という金額には微々たるもの。




こときちどうするよ?

( ̄Д ̄;)







んで



悩んで



結局
15センチ角にしました。



こちら。
IMG_0329.jpg



玄関の中も同じテラコッタタイルで。
IMG_0316.jpg




これが
こときちの中では『あり』です。
こじんまりとした我が家にはぴったり☆


確かに30センチ角のが豪華な感じはしますが
15センチ角でも
素朴な良い雰囲気かもし出してます。
ちょっとレトロちっくな感じも可愛いし。

これが10センチ角なら小さすぎるかな?
と思うのですが
もし10センチ角にしたならしたで
それも可愛いんだろうな~とも思ったり。








愛着わけば何でも可愛いもんです。



10センチ角のテラコッタが見てみたいこときちに
ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お家の事を色々UPするにつれ


可愛い♪
素敵?♪
こときちさん美人♪(あれ?言ってない?)


色々コメントもらって嬉しいこときちですが


ちょっと
やっちゃった感が否めないものを紹介します。





しかも



その場所は






外壁。




外から見て一番目立つ外壁。
お家の第一印象の外壁。
一番多くの面積をとってる外壁。




その外壁なんですが




こんな色です。






IMG_0340_20110221153309.jpg



こときちのイメージは
クリームイエローというか
淡いレモン色みたいなイメージだったんです。

カタログ見てもそう思ったし
実物のサンプル(小さかったけど)見てもそう思ってました。



それが


まさかの



黄色。







外壁が張られる日に
偶然居合わせていたこときち達。

大工さんが資材の入ってる段ボールを開けて
中から出てきた外壁見た瞬間




うそやろ?!Σ( ̄ロ ̄lll)





どんどん張られていく外壁を見ながら
泣いて止めたかったですもん。
でも
大人だし(笑)。
そんな事もできず
IMG_0333_20110221155254.jpg
全面張られちゃいました?。




でもね
でもね



1個言わせてっ!!



人間慣れる


( ̄^ ̄)。


(色は慣れる。
慣れないのは不便さだわ。)



色は慣れたら
かわいいわ?。
ってなるっ。

今じゃご近所でも
「あの、黄色いお家ね?」
って
便利な目印みたいになってます。



でも
最初の見た瞬間の黄色見たショックったら?
も??。
ほんとにも??。
口には表せないですよぉ。


やっちまったこときちに
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トイレの照明も悩みました~。

IMG_0269.jpg




最終的に決めたのがこちら。
ミルクガラスのシェードになります。

IMG_9954.jpg




一つ一つ手作りらしく
なんとなくいびつなでこぼこと
ぷくぷく気泡が入ってて可愛いです。

IMG_9955.jpg
何となく
ファイヤーキングっぽい?!



電球は40Wです。
暗いかな?と思ったりしたけど
使ってみたら全然OK!!

シェードにもよるのかもしれませんが
こちらは、ほのかな透け感があるので
やさしい光が部屋全体に広がって
トイレの照明にもバッチリ。
これ以上明るくても暗くても落ち付けないっ。



お値段も
6000円程だったような。
(忘れた…^^;)


ホントお薦めです。


ぽちっとしていただけると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
たまにはお家の事も。




家を建てるにあたって
こときちがしたかったこと

以前も書いてた



トイレの壁紙をピンクにするっっ

(_≧Д≦)ノ彡☆。





1面じゃないよ。
全面ピンクがいいのです。


普通は1面だけカラーにするのが一般的らしく
ハウスメーカーさんには若干反対もされたけど
こときちの意見を通して
ピンクの壁紙のトイレにしました。



でもでも
こときちの思うピンク色がなかったんだよね~~(TwT)。

しかたなく
妥協してのピンク色をチョイスしました。





ピンクのトイレこちら





じゃんっ

IMG_0269.jpg


天上も全部ピンクです。
ほんまは
もう少し濃いシャビーなピンクがよかったんやけどね…。
ピンクのトイレ
旦那さんにもっと反対されるかと思ってたんですけど
どっちかといえば賛成に近い意見だったのでびっくり。

まぁ
「こいつに何言っても言い出したら聞かんしな…」
と思われているのであろう。
苦笑いする旦那さんの顔が目に浮かぶ。



トイレ自体はとりたててこだわりもないので
INAXのタンクレスです。
タンクレスは圧迫感もなくって狭いトイレにもオススメですよ~。
IMG_0286.jpg



トイレマットは
いいのが見つからなくって
仕方なしにおふろマットひいてます。
じゃぶじゃぶ洗えるし
ある意味いい感じです。



照明もトイレットペーパーホルダーも
買って良かった商品なので
又後日UPしますね~。


ぽちっとしていただけると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
