先日
ここが地域のイベントでフエルトスイーツを作ってきました。


IMG_0225.jpg

我が子ながら
1年生の割には頑張ったんじゃないでしょうか。


ボンドも多少使ったようですが
ほとんど刺しゅう糸で縫ってあります。



こときちが
ちくちくするのを近くで見ていることが多い ここ。
「ここ もしたい?」
とは言うんですが
針はまだ危ないかな?と思ってあまりさせていませんでした。

でもでも
もう、こんなに出来るんですね??。


親の視点から
まだ子供だから?ムリでしょ??
と思ってても


いつのまにやら大きくなってからに?

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。




こちらは
実家のおばあさんにプレゼント。
寝たっきりのおばあさんは口から物が食べれません。
痴呆もひどくしゃべることもできません。
もう、何もわからなくなってるけど…

チョコケーキのバレンタイン。
喜んでくれるかな。



がんばった ここ に
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
お子様もお年頃になってまいりまして

チョコを作りたい!!

というので
作る事に。





作るというか
チョコにデコレーションするというか
一番簡単そうなものをチョイスしましたが
2人とも真剣です。

IMG_0237.jpg
そういえば
チョコ作りながら思った。
こときち
バレンタインチョコって手作りしたことないや(。>ω<。) 。



ここ(7歳)作
IMG_0242.jpg


てて(5歳)作
IMG_0245.jpg



ここ は
あげたい男の子がいるとの事で
ラッピングしてその子のところまでもって行きましたよ?。


相手の男の子は近所のスーパーの店長さんの子供。
スポーツ万能な男前さんです。

結婚したら自営業か?…
よう考えいや?。
自営業大変やよ??。
あんたが選んだ道ならええけどサ。 柱| ̄m ̄)




気が早いか。



いずれ
あげる相手も教えてもらえなくなっちゃうんだろうな。
IMG_0246.jpg

10年後は誰にあげてるんでしょ。





ポチッとしていただけると
嬉しいな…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011.01.30 雪 雪雪~
連日雪で。


本当に

もういいんだけどっ

ってくらいの雪で。


旦那さんは雪かき。
嫁(こときち)はパソコン。



そうなると




お子様はこれです。

IMG_0159.jpg


IMG_0184.jpg


お子様は楽しそうでナニヨリデスε-(;ーωーA 。



ポチっとしていただいてる方
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



てて(5歳) と、しりとりすると
ボキャブラリーの少ない てて は、かなり不利に。

なもんで
かなり妥協したしりとりになってます。





こときち 「りんご」


てて   「ご…ご…『こ』でもいい?
      …こ…こいぬ!!」


こときち 「…ぬいぐるみ」


てて   「み…み…ミルク!!」





こときち 「ミルクってさっきも言うたやん
      まぁ えええわ。
      大サービスやで。(大人げない)
      くるま」




てて   「ま…ま…ま……
      ん~…
      ん~…(`。д。´悩)






     『な』でもいい?  なっとう!!






こときち  「はいΣ(o△o)??!

       『なっとう』って…全然違うし。
       しいて言うなら母音が一緒くらいか?
       そんなアバウトなしりとりあるか?」





てて     「なっとう」


こときち   「…はい。
        …う…うし…」


てて    「ねこ!」


こときち  「…こたつ」


てて    「えんぴつ」


こときち  「…つ…つみき」


てて    「ジュース」






あの~


これって しりとりですか(゚Д゚;)?? 



2011.01.17 お互いね
てて 5歳は風邪真っ最中なんですけど

熱は下がらないまま4日ほどたつもんで
本日病院に連れて行きました。




んで



お約束のインフルでした(。´Д⊂)。


しかも
インフルB型。



周りはインフルA型だらけ。
その中でなぜかのB型。

どこからもらってきたのか。
いつもらったのか
さっぱりわからないんですけど
なんせ
インフルB型でした。

先生にも
「この検査結果が間違いでないならB型ですね」
と。


そんなにB型は珍しいのか???

さすが てて。
同じインフルでも変わりどころをチョイス。




そんな
インフルだけど
こときちも、もらったっぽい…(_ _|||) 。


…早くよくなろうね(お互いね)。





