搾乳で手が痛いのはもちろんなんですが

抱っこでも手が痛い~。
腰も痛い~。
肩こる~。



どれだけヤワな体やねん(-ω-;)!!





でも
痛いんだもの。







抱っこ紐買いました。




こちら。

ブログ8
ベコベビーキャリア ベコ ジェミニ ノバ/ブラック

こちらのショップで
14700円→11900円です。



ちなみにこの写真の女性は こときち じゃありませんよ。

あ、わかってるって。




しかも
柄は裏面全面にノバの柄になってます。
折り返したら、ちょっと見えるのがかわいい♪



ただね
装着がちょっと面倒。
あっちをカッチンとはめて、こっちにベルトまわして~。
んで紐ひっぱって~。


おばちゃんにはちんぷんかんぷんです。
一昔前には、こんなややこしいのなかったからサ。
なんなら、前ばってんの抱っこ紐の方がシンプルで使いやすかったりする(笑)
馴れれば大丈夫なのかな??




でも
付け心地はめっちゃ楽~。
肩のクッションもふわふわ☆
ゆゆ もまだ軽いから、そんなにずっしりとはこないんだろうけど
それでも肩が楽ちん♪


末永く使っていきます~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日は、1ヶ月検診でした~。


家から1時間の病院までGO!
ゆゆ 退院後、初の長距離外出です。


ゆゆ の持ち物
何持っていけばいいのかわからなくなって
むやみやたらに荷物が多い。


まず肌着やよね。
で、上に着せる服と。
んで、哺乳瓶も。
ミルク飲むと吐いちゃうと困るから
着替えの肌着もう一枚ね。
オムツも多めに~。
ウンチで汚れちゃうといけないし、やっぱ肌着もう1枚ね。
上の服もう一枚と・・・そしたら肌着もう1枚入れとくか。


って


肌着6枚持っていってるし( ̄Д ̄;;。



そんなにいらねぇよって(笑)。





そんな大量の荷物と共に検診に行ってきまして
ゆゆ も体重測定やらしてきました。


 2月1日→3月6日
・体重 2750g→3660g
・身長 48.5センチ→49.9センチ

聴力も正常。
その他も今のところ異常なし。


毎日見てるから成長してるかわからないけど
こうやって数字で見るとすごいわ。


確かに顔つきも
新生児じゃなくて赤ちゃんに変わってきたし。



順調、順調。







しいて順調じゃないとすれば



私の体重の減り具合だよ。|||(-_-;)|||||


着られる服がないんですけどぉ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
生後21日の ゆゆ。


相変わらず3時間おきの授乳なんですけど
昨晩は5時間ほど寝てくれた~。
5時間寝れたらちょっと体ラクだわぁ。


授乳は
母乳+搾乳+ミルク+哺乳瓶洗って消毒する
というフルコースバージョンなので
一回の授乳に時間がかかる・・・。
母乳オンリーの人がうらやましいわ。
おそらく
こときちの母乳量は、今後減っていく予定なので今が一番しんどいときか。
上二人の時も5ヶ月ぐらいで完ミになっちゃったしな。


もともと小さい、こときちのバスト。
普段も目立たず
旦那さんにも役立たず(?)
母乳も出ないとなると何のためについているのかナゾ。




そんな中

おむつ交換も頻繁にするんですけど。



新生児ってこんなにうんちしたっけ??
って言うくらい回数がすごい。


一日10回ぐらい。
しかもゆるい。
なのに、めっちゃ気張る。
更に
おならがすごいん出るんですけど~。


ゆるいから便秘じゃないだろうに
なぜそんなに気張るのか。
おならってそんなに出るものなのか。
(大人でもそんなにせんで)
そして
なぜ、オムツを交換した直後に限ってうんちをするのか。
(おむつ代かかってしゃあないんですけど・・・)




赤ちゃんって、
こんなんやったかなぁ~(ーΩー )???





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

退院もしまして
現在、育児に奮闘中です。



新しいベビーちゃん名前も決まりました。
『ゆゆ』です~。
ブログ6



毛ふさふさです。
一重です。
よろしくお願います。



7年ぶりの育児

正直しんどいです・・・(T-T*)。





ここ と てて の赤ちゃんの時は同居だったため
お義母さんの手がすぐ近くにあったおかげで楽だったのか??

こときちが高齢になったからしんどいのか??

それとも
ここ と てて の時もこんなものだったのか??



もう忘れちゃったからよく分からないんですけど(笑)
とりあえず、体がしっくりこない。
外出もおっくうやなぁと思ったり。
夜中の授乳も、眠いのなんのって。



そんな中でも
旦那さんとお義母さんの手助けを借りながら
どうにか毎日過ごしてます。



新しい生活が落ち着くまで
もうちょっと
ゆっくり過ごしていきます・・・(*μ_μ)。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日で、点滴終わりました~♪



入院してから
点滴三昧で針もずっと刺しっぱなしやったんですけど
(あ、3日に1回は左右逆の手に差し替えはするんです。
これが又、痛いんだけども)
やっっと自由の身になれましたぁ。

後は不自由なのは
帝王切開の傷の痛みですな。




んで

帝王切開後、初めてシャワー浴びたんですけど
風呂場の全身鏡みて愕然。





私、出産終わったよね…?!




まだまだお腹ぽっこり
妊娠6ヵ月ぐらいのお腹ありますけど…( ̄▽ ̄;)。



今回は体重コントロールがんばったハズ。
後半は増えちゃったけど
トータルでいけば10キロ増で許容範囲内で収まったハズ。





それでも、このお腹なのねっ(T0T)!



いや
本当にビックリしたわぁ。


