今回は
お箸ケースを作ってみました。


以前にも作ってたんですけど
久しぶりにチャレンジ☆




以前の理由から
三角形タイプです。
決して手抜きではありませぬ?。


IMG_0536.jpg





先日購入したタグを縫い縫い。

IMG_0538.jpg






使い方はこちら。


はい、乗せて~
IMG_0542.jpg



ペタン。
反対側も同じようにしてくださいね。
IMG_0543.jpg



くるくるくる
IMG_0544.jpg



ゴムで止めて出来上がり。
IMG_0546.jpg



お箸以外にも
ベビーちゃん外出時のスプーンやフォークなんかでもOKですよ(*'ー'*)。




ポチッとしていただけると
嬉しいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちくちくの記事UPしていいのかな…。

そう
思いながら日々過ぎてます。



のほほんとした記事書いたら
被災した方に申し訳ないような気がして
まだまだ大変な思いをしておられるのに…。

でも
いつまでも後ろを向いてたって仕方ないですよね。
私なりに出来ることはしているつもり。


募金もした。
支援物資も市に渡した。
なるべく節電も心がけてる。


後は私の生活を過ごす事も大切。
仕事もある。育児も炊事もやることは毎日いっぱい。
その中でのちくちくも私の大事なもの。
ブログを見てくれる人もいる(…ハズ)。


だからちょっとずつですけど
つたないブログUPしていきます。



よろしくお願いします^^。






そんなんで
早速なんですけどちくちく作品UPです。


ころころがま口♪
IMG_0567.jpg



紫リネンとシェルボタンでちょっと女の子らしく。
IMG_0569.jpg



こっちはブラックリネンにサークルレースを合わせました。
IMG_0571.jpg


チャックとがま口が苦手なこときち。
どちらも今まで関わらないようにしてたんですけど(笑)
今回はチャレンジ!!
型もぷっくりなるように考えて考えて作りました。

第1号は失敗作だったので
こちらは
第2号と第3号になります。
第4号も作製中?。


なんせ
こときちなりに頑張ったんだよぉ。



ポチッとしていただけると
嬉しいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
内緒でポチったのに

郵便の受け取りを旦那さんがしてしまった…( ̄□ ̄;)。



ばれちゃったのはこちら。
IMG_0419.jpg
IMG_0423.jpg



何枚あるかは
旦那さんに内緒です…。


でもねっ
安かったよ!!
ほんとやよ~。

下にお店のリンク載せました。
見ていって?。




そんなこときちに
旦那さんからのお土産がこちら。

IMG_0408.jpg
IMG_0417.jpg

辻口博啓の『ル ミュゼ ドゥ アッシュ』のケーキ。


内緒でポチッと買ったのに
美味しいもん買ってきてくれてありがとねっ。



お買い得なタグはこちらから。
    ↓
tamasurf



その前に
ポチっとして行って~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
またまたマフラー記事です。


今度は
ちょっと長めのロングタイプです。

IMG_0219.jpg



サーモンピンクのファーと
ぶどうチェックのネル生地の組み合わせ♪

IMG_0220.jpg


まだまだ寒いですからね?。
マフラーは手放せませぬ。



ポチっとしていただければ
嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ふわふわマフラー第2弾で

こちらは
チョコチェックのネル生地を使いました。


IMG_0196.jpg



落ち着いてて
何にでも合わせやすいかな??。

IMG_0194.jpg


こちらも
もちろん2段階調節のホックがついてます。


まだまだ
寒い日が続きますからね??。

福井とかは特にひどいようで。
早く雪も一段落するといいんですけど


なんて



こときちんところも


すごいよ…(´Д`) =3。





ポチっとしていただければ
こときちは喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


