先日、
ここ と てて に季節性インフルエンザの予防接種をしてきたんですが

その注射の後を
てて がかゆがるかゆがる。
機嫌も悪いし?。


ダメって言っても掻くもんで
腕が赤く貼れてパンパンに。
しかも、熱をもって熱い(>_<)。


掻く→腫れる→かゆい→掻く→腫れる→かゆい…

の悪循環なんだろうねぇ。



ムヒでも塗ろうかと思ってんですけど
やっぱやばいかな?って事で
とりあえず冷やす作戦に。


小さめの保冷剤をハンドタオルでくるみます。
んで
いらなくなった靴下を足首のところでチョキンと切ります。
保冷剤を、かゆい所に当てて、
靴下の上の筒の部分で止めます。

ほい
出来上がり。
冷やせば、かなりかゆみが楽みたい。
これを、繰り返して2日でなんとか腫れも収まってきたかな。


この方法
蚊に刺されたときもかなり有効でしたよ。
お試しあれ♪




でも
後、3回インフル注射(新型も含めて)打つんだけどサ。
そのたんびにこれか(´Д`;)?!




ポチっとしていただけたらブログの順位が上がりま?す。
ブログ更新のはげみになります。応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/98-6e5cc6e5
