今日はお仕事が休みだったので
フェルトボールを作ってみました。



もちろん
以前の事態を踏まえ
ちくちくじゃなくフリフリで(笑)。

しかも
更なる時間短縮を狙って
フリフリから→まるまる作戦へ。



これは
フェルトボールメーカーで30秒ほどふりふりを2回ほどした後

さっさと

手で丸める。( ̄ー ̄)

って作戦です。



フェルトボールメーカーで
ある程度丸い形が出来たら
手でやさし?く(←ポイント)お団子を作るように丸めます。

今まで5分かかってたのが
あら不思議
2分ほどでOK?♪


数作るときはこれで行きたいと思います。
(だって、手で振ってたら二の腕がプルプルしてきて…^^;)






まず最初はほぐして?
コピー ? IMG_8621



ここで
きち?んとほぐしとかないと
後でフェルトボールにシッポが生えることになりますよ?。
コピー ? IMG_8628  ほわほあわ?♪



んで


ふりふり?♪まるまる?♪
””8(^∇^8)(8^∇^)8""



はい

こちら?
コピー ? IMG_8635

こときちは大体一個のボールで1グラムの羊毛を使用。
これで2.5センチくらいのフェルトボールが出来ました。



失敗作はこちら(TωT)
コピー ? IMG_8637


シッポが生えておたまじゃくしみたいになっちゃいました。
こちらは
シッポをハサミで切って
後はニードルでちくちくちく?っと修正。
割れたのも上から羊毛をすこ?し足してちくちくちく?。

あんまり割れがひどいのや
シッポがベロンベロン出てるのは修正できなかったけど
かわいくコロンコロンって出来ましたよ。



今度は
これとクルミとを合わせてオーナメントにします♪
今日中にオーナメント画像UPできるかな…?



ポチっとしていただけたらブログの順位が上がりま?す。
ブログ更新のはげみになります。応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/90-a761c361
