上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.19 母乳の悩み
毎日搾乳の こときち です。


も~直に飲んでくれれば楽なんですけどね。
何で飲んでくれないかって言うと
大きな声じゃいえないが


乳首が大きくって飲みにくいんっす( ̄^ ̄)。



乳頭保護を使えば、どうにか飲めるか。
直に無理矢理口に入れると
ゆゆ えづく(笑)。
おっさん顔負けの顔で「オエっ」ってなる。



なもんで

先日
市の保健師さん相談室?みたいな所に
母乳相談に行ってきました。




乳首でかいなんて言いにくいし
知り合いを避けて市の相談所に行ったのに

顔を知ってる保健師さんだったヨ・・・ort。



まぁ、
職業柄そんな相談もなれっこかな~と思い
相談+実物観察



「まぁ、大きめだけど大丈夫。
 そのうち成長すれば口も大きくなるよ !!
 口が大きくなれば飲めるしね」



という
即今役に立たないアドバイスをもらう。




それは、そうなんだろうけど
直に飲みやすくなるコツみたいなのを聞きたかった。
(口の開け方とか、飲ませるときの抱っこの仕方とか・・・)




「そうですか・・・
成長するの待つしかないんですね」
ちょっとガッカリする こときち を見て
その保健師さん、
なぜか周りにいるお母さん達に


「ねぇ、
 この人乳首が大きくって、赤ちゃんが吸ってくれないんだって。
 どうしたらいいと思う?
 いい方法ある?」

と、聞いて回る。






あの~
あんまり、周りの人に知られたくないんですけどぉ・・・
(TεT)。





まぁ
周りに居るお母さん達も、小さい子供連れの人たちで。
乳首の話しても、
とりたてて恥ずかしくない様な人達ばかりだったんですけど。



こんなに
堂々と周りに聞けるぐらいなら
わざわざ市の相談所に来なくて良かったんじゃ・・・。



そう思った こときち なのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/282-3b0861af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。