毎日
ちまちまと搾乳してる訳なんですけど。



数日前からヤバイ。


腱鞘炎っぽくなってきた・・・||li (つω-`。)il||li 。


両手の指先がしびれてきました。
ジンジンする感じ。
手首も痛い。
ちょっとした物持っても手首に違和感。
包丁持っても力が入らない。



育児生活始めてまだ1ヶ月。
これからまだまだ先は長いのに
腱鞘炎になってる場合じゃないですよ。


そんなこときちを見かねて
旦那さんも手伝ってくれましたよ。

搾乳を━━。:+((*′艸`))+:。━━。



そして

まさかの


ゴッドハンド!


もうね、助産師さんかってくらいの搾乳っぷりで。
痛くもないし
ジャージャー絞ってくれるし。

でも
その光景がめっちゃ笑える。
夜中に
嫁の乳を搾る、真顔の旦那。


いや、素敵っす☆




ただ、旦那さんも嫁の乳絞ってばかりではなく
仕事にも行っていただかないとダメなので
お願いしてこちら購入してもらいました。



ブログ7

ピジョン ベビーリズム さく乳器 電動プレミアムモデル



メデラの手動と迷ったんですけど
腱鞘炎やのに手動もなぁ
って事でこちらに決定。


早速使ってみました。





感想


ん~75点。


絞れるか絞れないかでいけば
絞れます。
ただ、手絞りよりだいぶん時間がかかる。
手で絞れば母乳の出る線が3つぶんぐらいは出るので
ジャーっと絞れるんですけど
こちらは
線1つぶんがショ~って出るくらい。

搾乳の強さの調節は出来るんので強くすればもっと出るのかもしれないけど
強いとやっぱり痛いんですよね。

手加減しての強さで
手加減した量が絞れます(笑)




稼働音は静かです。
ベビーの横でも大丈夫な程度。
夜中の静かな中では目立つかな。


使用後の消毒も
分解しやすく、レンジ消毒も出来るので楽です。




それでも
腱鞘炎の手のことを思えば
ありがたい。
何回か使ってるうちにコツをつかめばもっと上手に絞れるかも。




でもね
やっぱり旦那さんのゴッドハンドに勝るものなし☆…(-c_,-。)!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/278-d8be1f21
