昨日は妊婦検診9ヶ月2回目に行ってきました。




ベビーは2400グラム。
2週間で500グラム成長してました~。
多少誤差はあるだろうけど
順調そうで一安心です。


こときちの体重に関しては・・・・
助産師さんからやんわり注意されましたヨ。

「体重はもうこのまま増やさんでいいしね~(⌒-⌒)」

「このままですか?Σ(゚д゚;)」

「そう、この体重のまま次の検診まで(⌒-⌒)」


助産師さんほほえみながら優しく言うけど


妊娠9ヶ月・10ヶ月に
2週間体重キープって辛くないですか?!




自業自得って事ですかね~。
がんばります。






それはいいとして(良くないけど)
大問題は


とうとうきました。



子宮経管の長さ。




入院と自宅安静との境目の20ミリ
ジャストになってしまいました~!!



先生に
「今日から入院してく?」
って言われたんですけど

なんかその言い方が
「ちょっと茶店寄ってく?」
みたいな軽い言い方だったもんで
そんな切羽詰まった感じでもないのかな・・・
と思い帰ってきました。



ここ も てて も学校あるしさ。
送り迎えもせんとあかんし。
いざとなったらお義母さんにお願いするんだけど
なるべく迷惑かけたくないしさ~。



ただ、帰り際
「破水したら大変だから、破水だけはせんといてね。
次の検診まで持たせてね」

って先生に言われたんですけど




どうやったら
破水せんようにがんばれるんだろう・・・・。
( ̄_J ̄)




しかも
昨日夕方からお腹の張りもひどいし。
入院しとけば良かったかな
ちょっと後悔。


次回検診2週間後なんですけど
その時は大人しく入院してきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/256-3e04dee9
