やぁぁっと33Wが終わって
明日から34Wになります。



切迫早産と言われてかれこれ3ヶ月。
自覚のない子宮経管の短さとお腹の張りに毎日びくびくしながら過ごしてきました。



早産だけは避けたい。
正産期が無理だとしても
せめて30週まで・・。
あわよくば34週まではもたせたい!!
(34週までお腹にいればとりあえず、肺の機能も出来るらしい)




なんて
勝手に自分の中で目標をたててたんですけど
明日でとりあえずの目標の34週に~♪
やっと
ちょっと安心して妊娠生活送れるよ~・゚・(ノД`;)・゚・。


(自宅安静で寝たっきりだけどねっ)




毎日毎日1日1日
「○週○日目、後もう少しは何が何でもお腹にいてもらわなきゃ」
って気が気でなかった。
お腹が張ると、子宮径管の長さが短くなったんじゃないかと思ってドキドキしてた。
妊婦健診で長さを計ってもらった時が
唯一心の安心できる日だった。


そんな1日が長かったぁ。



いや
最終目標はもちろん37週なのでもうちょっとお腹にいてて欲しいんだけど
それでもちょっと嬉しい自分の中の一区切りでした。


後1ヶ月がんばるぞっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/254-2e039544
