第3子妊娠中のこときち。


7年ぶりの妊娠+まさかのベビー到来のため、
マタネティ用品はもちろん
ベビー用品に関して何一つ残っていません。


妊娠するってわかってたら残してたんやけどなぁ~




今更なげいても仕方ないので
ボチボチとベビー用品も購入してってます。



そんな中での哺乳瓶購入。



こちら~


かわいい~~♪♪
ブログ
[bibi] Papa is the Best!250ml(ノンスピルボトル哺乳瓶)
※画像お借りしてます。



かわいい絵柄に一目惚れで購入したんですけど。



商品届いて説明書読んだら

『電子レンジは使用できません!』って書いてある。


でもでも
bibiのHPを見ても
電子レンジ消毒OKになってるのに?


ん??まてよ?

電子レンジのでの消毒はいいの??
電子レンジに入れてミルクを温めたらダメって事??
(そんな使い方しないけど・・・)


ネットで調べたら
電子レンジ消毒でほ乳瓶が変形した人もいるよう。



えぇぇ~?!
どっちよぉ~!!( ̄■ ̄;)!?


電子レンジ消毒器を買っちゃったこときち。
はっきりさせてくれないと困るしっ。



って事で
bibiのお問い合わせ電話に聞きましたよ。



そしたら結果は・・・
簡単に言うと
電子レンジ消毒は可。
ただし、変形の可能性があるのでおすすめは出来ない。
一番いいのは、煮沸消毒だそう。


もし、電子レンジの消毒をするなら
ポイントはお水を哺乳瓶の2/3以上入れる。
(ちなみにコ○ビのレンジ消毒器が注意らしい。
 変形したのがコ○ビ使用時だったためで、それがダメという訳ではない
 でも、こときち買ったのコ○ビのやつなんやけど・・・)
万が一変形しても有毒なものが出るわけでもない。




ふむふむ・・・じゃあいっか。





スイスの会社なので
外国の人が英語で出たらどうしよう~~
とアホな事を心配したけど
対応はとてもとても丁寧な日本人のお姉さんでした(笑)。



ま、生後数ヶ月たって消毒もしなくなれば
問題もないんだろうな。
ボトル自体はとても頑丈で大人が踏んでも割れないらしいし
軽いプラスチックでお出かけにも便利。
液漏れもしないらしいし
安全基準も高いらしいので

お水の量に注意して使ってみます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/250-02befd76
