玄関のテラコッタ風タイルで
以前ちょっと悩んでたんですけども。


それは
タイルの大きさを
30センチ角・15センチ角・10センチ角
のどれにするかって事。


30センチのテラコッタタイルっていうと
おそらく現在一番出回ってるサイズだと思います。
30センチ角かわいいよね~
でも
雪降ると滑りやすいって聞くし
15センチなら
目地が多い分、滑り止め効果もあるって。


そして何より
15センチ角・10センチ角は
ローコスト。

でもでも
ローコストって言っても2万ほどの差額。
そこケチっても
全体の何千万という金額には微々たるもの。




こときちどうするよ?

( ̄Д ̄;)







んで



悩んで



結局
15センチ角にしました。



こちら。
IMG_0329.jpg



玄関の中も同じテラコッタタイルで。
IMG_0316.jpg




これが
こときちの中では『あり』です。
こじんまりとした我が家にはぴったり☆


確かに30センチ角のが豪華な感じはしますが
15センチ角でも
素朴な良い雰囲気かもし出してます。
ちょっとレトロちっくな感じも可愛いし。

これが10センチ角なら小さすぎるかな?
と思うのですが
もし10センチ角にしたならしたで
それも可愛いんだろうな~とも思ったり。








愛着わけば何でも可愛いもんです。



10センチ角のテラコッタが見てみたいこときちに
ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/217-f715eec2
