昨日のカーテン記事つながりで
リビングのカーテンを撮ってみました。


全体を撮ろうとすると逆光で
カーテンが真っ黒になっちゃうんで
部分部分ですが



伊藤尚美さんのプロデュースのドレープカーテン。
『naniiro』の生地とかを作っておられる方でとってもナチュラルで可愛いんです。
ランダムな大きさのドットに
クレヨンで描いたようなまるまる^m^。

IMG_9973.jpg

こちらもベルメゾンで購入です。
遮光は1級じゃないんですけど
夜に部屋の中の姿が見えるわけでもなく
光がうっすら漏れる程度でいい感じ。
購入した色は『ココア』(ブラウン)。
他にも『わたげ』(ホワイト)があります。





おそろいで
プリントボイルカーテンも。
IMG_9976.jpg


レースカーテンやボイルカーテンって
透け過ぎても嫌だし
かといって
向こうが全く透けずに見えないのも
圧迫感があって嫌だし…。


でも
こればっかりは使ってみんと
人それぞれの程度があるしね??…。


って
こんな程度の透けです。(右側ボイルカーテンです)
IMG_9977.jpg

うっすら
向こうの家や赤い車が見えるかな???


道側から、家の中は若干見える程度。
ただし
外が夕方以降で、家の中に電気を付けてるとかなり透けます。
でも
そんな時間にはドレープカーテンを閉めちゃうしね。
こときち的には許容範囲の見え方なので
このカーテンもお薦めなのです☆


なんかね
リビングにいて
このカーテンをがちらりと視野の中に入ったりするだけで
ほっこり幸せになっちゃうんです(*´∇`*)。






難点は
ドライ表示で洗濯機で洗えない点。




ネットに入れて洗濯機に放り込む予定だけど(´⊆`*)ゞテヘヘ。



縮むのか
プリントがはがれちゃうのか
はたまたヘロヘロになるのかわからんけど


洗濯したらまたUPします。
(まだしばらくせんけど?)





ポチッとしていただけると
嬉しいな…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/202-18cc58d5
