こときちは短気だと思う。

すぐにカチンと来るし
思ったことは、口に出さないと気が済まない。
(イヤな人間やな…)






昨日はハウスメーカーさんと話し合いがあったわけですが
やっぱり
一悶着(?)ありまして。





以前にも一度ゴタゴタしたので
それについて話したことのあることきち。

その時に
社長にも電話をし
支店長とも話をし
担当者とも話をし

「もう、この様なことのないように
 チョンボはしません」

と言っていただいたのに





まだやるんかいっっ!!!

L(゚皿゚メ)







詳細は色々あるんですが
書いて良いのか
書いちゃ悪いのかわからず
その辺はカットしますが

今回の件を簡単に言うと



柱の木の種類を勝手に変えられた


って事です。



以前の契約時には
柱はひのきを使う約束だったのですが
先月の間にヒノキ→ヒバになっておりまして。


木の特性とかは全く分からないこときち。
正直、ひのきだろうがヒバだろうが
良くなったのか悪くなったのかさえも分からないんですが。


カチンの理由は

最初の契約から

勝手に変えるってどうよ?!

そう言うのって一言伝えるとかしないんかい??


って所です。

たまたま
話の中でポロっと出てきたので知ったのですが
それがなければ
私たち知らないままだったわけで。



ひょっとして
柱くらい勝手に変えてもいいやろう?
って話なん??




他に
梁も国産のからアメリカ産に変更されたり。
(これは、事前にお話があったので了承済みだが
 あんまり嬉しくはない話…
 本当はオール国産材でって話だった。)

 住宅エコポイントも使わせてくれと言われたり。
(使う予定をしていなかったんだけど
 事情があって、使うことに。
 本当はこれも、あんまり使いたくなかった…)



上記の2点は詳細がありまして
仕方ないのかなと言う思いもあり
自分的にイヤな事でも
事前にお話しいただければ
自分なりに前向きに検討してきたつもりなんですけど。



柱の話聞いてないし!!
しかも
「良かれと思って変えた」
そうなんですけど



良いかどうは

こちらにも考える権利があるのでは?!




それとも
契約時との変更があれば
こちらに知らせて欲しいってのは
こときちのわがままなのかな?
柱ぐらい(?)の変更は大目に見なくっちゃいけないのかな??




それについて
今日、支店長と電話です。
あちらにも
言い分もあるでしょうし
ひょっとしたら
こときちわがままなのかもしれないですし?…。




こときちの思い
ダラダラっと綴ってみました。




あ???
ブルーやわ??。




もう
ハウスメーカーの名前出しても良い??
(今更ですが、良い面もいっぱいあるんですよ…ホント)





なんだかブルーなこときちにポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/180-51b7cb4a
