前日に引き続き

あまり反響の無かった(笑)
ハンドメイド第2弾(TεT;)。

IMG_1375.jpg

こちら
サシェでございます。

IMG_1377.jpg



リバティの生地とリネンと合わせてトライアングル型にし
木のボタンをアクセントに付けました。


こちらも
こときちの自信作だったんです。
まぁ
見た目もさることながら
その効能に!!!


中にドライポプリのラベンダーを入れ
サシェに仕上げたのですが
ラベンダーは
香りもいいので
玄関に飾りとして置いたり
タンスの中に入れたり
お部屋に飾ったりはもちろん




何より








ムカデ除けに
     いいらしい。



それを知ったとたん
こときち、猛ダッシュで作ったもん。


とりあえず自分用はもちろん
こりゃ?皆様にもお裾分けせにゃならんだろうと
とりあえず4個作ったのがこれ。


なんせ
ムカデ除けよ?
ムカデがキライなのよ?

家中に置かなあかんやろう!!
みんな欲しいやろう!!!





しかし
旦那さんに言われて気がついた。


「他の人は家にムカデとか出ないんだよ…(-。-;」







そ、そうやったΣ( ̄□ ̄|||)

ムカデが出るのはこの辺ぐらいなもんなんや…。
(たま?になんだけどねぇ)


嫁に来てかれこれ7年。
田舎感覚で物事考えてた…。






まぁ
そんなこんなで嫁入り待ち状態な4人娘です。



.....................................................................................................................................................................

って記事を昨日書いたんだけど
ネットで検索したら

逆らしい…


ムカデが好きなんだって!!!
ムカデはラベンダーが好きなのよ??
   L(゚□゚)!!!




どっちが本当かよくわからないんですけど
とりあえず


ムカデ相手には
      止めとこ。






応援ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/18-e7494b7d
