玄関ポーチのタイルですが


無難にテラコッタ調でいこうと。


テラコッタじゃないですよ。
テラコッタ調。
もうしくは
テラコッタ風で。




そのタイルにも色々なサイズがありまして。
普段目にするテラコッタのサイズは30センチ角でしょうか。



30センチ角かわいいよね?*:.。☆..。.(´∀`人) ♪




でも
こときちは15センチ角の予定。
なぜって

予算オーバーだから(´Д`ヽ)。



30センチ→15センチ
にすることで2万ダウン。


たかだか2万って思うけど
ポーチのタイルのサイズにそこまでこだわりがないので
んじゃ安い方でいいやんって。



しかも
こときちの家は小さなお家なので
玄関ポーチもたいして大きくもない。
豪邸なら30センチが似合うだろうけど☆

更に
15センチ角だと目地が増えるので
雨や雪に滑りにくくなるらしい。
雪の降る地域に住むこときちとしては
滑りにくいってのは大きなポイントでして。







でもね?

15センチ角って



昭和っぽい感じが否めないような?…。





ハウスメーカーさんは
「10センチ角ならそうかもしれないけど
 15センチ角なら大丈夫ですよ」
って。



あんまり見かけないんだけど
どうかな15センチ角のテラコッタタイル。




15センチにしとく?ってこときちにポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/164-d82321a6
