今日は
お箸ケースをちくちくっとしました。



先日のコースターでも使った
お気に入りのコットンリネンのオールドブルーを使いまして。




こちら。
IMG_9602.jpg








まぁ
おなじみの物なんですが


開けるとこんな感じ
IMG_9620.jpg



普通は
三角形の一辺が折れて袋状になってて
そこにお箸を入れて使うんですけど
こときちのは三角形のまんまです。





手抜きじゃないですよ。
なんか
袋状の物があると
洗濯したときにそこにゴミがたまりそうで…。
そのゴミの中にお箸を突っ込むのかと思ったら…






きゃ??っ

((((((゜Д゜;;)))))








いやね
洗濯の時に袋を裏返せばいいだけなんですけど
こときちめんどくさがりなモンで
そういうことをいちいちしたくない…。
(こときちだけだろうが( ̄▽ ̄;))

なので
洗濯機にポイと放り込めるシンプルな形で作りました。




でも
使い方も全然変わりませんぜ。





くるくるっと巻いて
IMG_9622.jpg





ほい、完成。
(一枚目の写真に戻る)






巻いても見える位置にスタンプしたから
アクセントになっていいね。
男の人でも持てちゃうかな。
IMG_9625.jpg



めんどくさがりのこときちににポチット応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/157-0a79a18d
