昨日は節分でしたね~。



みなさん
豆蒔いて拾って
年の数食べてみたりして

「いや?年々豆の数増えてくな…」

何て思ってみたりして
更に

「恵方の西南西ってどっちやねん!!
 もう、適当にあっちでええわ」


なんて言いながら巻きずし食べて

「かなりお腹ふくれるな…
やっぱり、年の数の豆ってのか堪えるよな…」


なんて
思いながら節分を過ごしたんでしょうね~



って



それ


こときちやし。






もちろん

てて や ここ も恵方巻き食べたんですけど

無言で食べるって言うのが
4歳のててにはツライらしく
少し食べて号泣。
でも
こときちだって恵方巻き食べてるから
話せないし、巻きずし持ってるから抱っこも出来ないし
身振り手振りで

「てて 泣くな。
 これ、食べ終わったら抱っこするから」


ってのを伝えようとしたんですけど


どんなジェスチャーでそれ伝えればいいのか…( ̄ω ̄;)。







そんなこんなで
終ったこときちの節分でした。



最後に
巻きずし食べながら
何のお願い事をしたのか ここ と てて に聞いてみた。



ここ
「かっこいい1年生になれますようにって~♪」


うんうん
もうすぐ1年生だしね?。




てて
「ててね~
 目覚まし時計が欲しいですって(*μ_μ)♪」








そういうお願い事をする儀式ではないっ。
(ー益ー;;)





そのお願いはクリスマスにしてね~
って
ててに伝えながらポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/153-9341c75e
