お家の話で。


料理しながら外で遊ぶ子供を見たいこときち。



なもんで

キッチンから外が見える

窓が欲しい?!!L(゜□゜o)




小さくっていいんです。
はめ殺しでいいんです。
場所的には
コンロの横の壁に目線の高さで欲しいんですけど
これが
ハウスメーカーや建築士さんには不評でして?( ̄ω ̄;)。



コンロ横ってのが悪いらしく
油やホコリでギトギトになるらしい。
(でも、そこじゃないと外が見えないんだよ?(T▽T))
確かに
場所的には油が一番付きそうだから
さっと拭ける
フラットな一面壁がいいよね?。
それもわかる。




でも

こときちがキッチンに立ってて
子供が遊んでるっていうシチュエーションが一番多いんですよ?。




ここ も てて も女の子だし。
お世辞にもべっぴんさんではないけど(おい)
世の中色んな好みの人がいるから
ここ や てて が狙われることだってあるかもしれない。
(親ばか?)

他にも
車道に出ないかな?
危険なことしてないか?
って気になるんだよ?。


なもんで
こときちと旦那さんは窓付けたい派。
ハウスメーカーさんと建築士さんは、窓いらない派。




まぁ
ハウスメーカーさんも建築士さんも男だから
あんまりキッチンに立ちながら子供見るってことないし
必要に感じないんかな。

子供も大きくなれば見てる必要ないし。

窓から見える範囲で遊ぶとも限らないし。

何より外でで遊ばないかもしれないし。

窓一個付けたら5万ほどUPするし。




いらんかな?って思ったり。


欲しいな?って思ったり。




みなさんは、外で遊ぶ子供見たくなりません???


悩めることきちにポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/149-6a3e55bc
