お家の図面もなんとか決まってまいりました。


そろそろ
キッチンやお風呂とかの水回りのメーカーも決めなくちゃいけないんですけど。


一番の悩みが
キッチンでしょうか。




最終的にYAMAHAかINAX。
YAMAHAの人工大理石は見た目かわいいんですけど
どうも人大に慣れないというか…。
あの
食器をシンクに置いたときの『カチャン』って音が苦手。
石の上に食器を置いた感じの硬い音。
洗いモンしたら、カチャカチャ なりそうで。
人大使ってる人は気にならないのかな?。

その点INAXのエクセラガードはステンレスなので人大よりは柔らかい。
食器をシンクに置いても優しい感じ。
ステンレスだけど色も4種類あって、
白なんてナチュラルでステキ。
pic09.gif

でも
ステンレスだし、耐久性とかどうなんだろう。
やっぱ、人工大理石の方が長い目で見ればいいんかな???



カウンタートップはYAMAHAもINAXも人工大理石なので
シンクがどっちの方がいいんだか?。




食洗機も付けるか付けないか?。
本当に食洗機って使うのかな?
あれば便利ってのはわかるんやけど
結局手で洗うような気がする…。




使ってる方の感想が聞きたいな?。




そんな、悩み中のこときちにポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/144-1640dcd0
