本日は

macomeさんからハンドメイドバトンなる物が回ってきたので
それについて
書いてみたいと思います。


きっと

こときちが
いかにハンドメイドに向いてない人間かって事が分かると思います。


こんな人でもハンドメイドできるんだ?
んじゃ
私もしてみよ?
って思ってくだされ(笑)






(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

ここ の妊娠中に急に目覚めました。
ホントある日突然です。
なんか…
憑きものがついたように作ってました。




(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

やっぱ…
我が子の物が作りたかったんですね?。
これでも人の親って事で。





(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。


作ったのを認めてもらえた時。
んで
ハンドメイドを通じてのお友達が増えたこと。




(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

すぐポチる。
生地が増える増える。
一時期、問屋さんみたいに色んな材料抱えてました。
場所も取るし
やっぱ出費がね?。
(といいつつ、昨日もポチっと…( ;-(エ)-)ゞ)




(5)自分の腕を思う存分褒めてください。

褒められたモンじゃないです。
ただ、やると決めたらとことんします。
(ただし、すぐ飽きる)




(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

向いてないだろうな。
なんせ
めんどくさがりなもんで…。
ちくちくしないとなったらホンマに全然しないし。



(7)主に何を作ってる?

布小物とベビー・キッズ用品

ちくちくの神様のおもむくままに。




(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?


家族の理解と時間と先立つモノ。
サンキュー旦那様です(^人^)。



(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

難しい数学みたい。
あ?でもないこ?でもないって考えて、答えが出たら楽しい♪
でも
正解がないからな?。
作品の数だけ答えがあって
永遠に解けない問題ばっかり。
だからこそ、続けられる。



(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。

3名はムリなので
2人の方にお願いします。


ゆるゆるハンドメイド日記 の もりのみやこさん。
大人かわいいキッチュさでこときちの大好きなハンドメイドさんです。 


2匹の子ブタ の  2pigさん
とってもこまかいハンコを掘られるんです。
リアルな動物も得意で、ほへ?って関心しちゃいます。



このお二人にバトンタッチ♪




ポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/138-e73a59a7
