クリスマスだし
いっちょケーキでも作るか?。




って


スポンジ部分は買ってきて
生クリームペタペタして
フルーツでも乗っけるかぐらいの

すんごい
気楽な乗りでのケーキ作りだったのですが。





久しぶりに
使った電気ミキサーがいきなり動かなくなり
急遽手で泡立てることに。







手軽なはずが
まさかまさかの重労働。
途中で疲れ果て
クリームは絞らずに
塗るだけの方向で。
これで緩めの泡立て方でok.



フルーツも
ここ に切ってもらったため
大きさもバラバラ。


しかも

目を離した間に
フルーツ全てを乗せてしまい
フルーツてんこ盛りのケーキに。






こんな感じになりました。
じゃんっ。
IMG_9189.jpg



この大量のフルーツの下に
スポンジケーキと生クリームが埋もれてます。







身内じゃないと見れないですな(笑)。






めっちゃ切りにくいし?。
あんまり美味しくないし?。
正直
ケーキとしては
失敗なんでしょうけど


たまには
こんなのもアリで(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。




ポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/132-e715f73e
