本日は
友達のたまちゃんのお宅に
とんぼ玉を習いに行ってきました?。



たまちゃんのお家の中に
バーナーとかが置いてあって
トンボ玉を作れるスペースが完備。

IMG_0019.jpg




こちらが
とんぼ玉の原料のガラスの棒です。
色んな色がいっぱいあって
目移りしちゃう?。↓
IMG_0018.jpg





んで






バーナーで炙って
(昼間なので炎が見えないのですが
 ちゃんと炎の中で作業してます。)
IMG_0022.jpg





ガラスがとろ?んとなったら
くるくるっと巻き付けて。
IMG_0024.jpg




さませば完成です。
こんなのが出来ました?。
IMG_0033.jpg





口で言うのは簡単だけど
いざ作業すると

めっちゃ難しい…



右手に集中すれば左手が止まり。
左手に集中すれば右手がお留守に。


おたおた状態だったのですが
楽しかった?♪
又、
ぜひチャレンジしたいです。



ポチッと応援お願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





Secret

TrackBackURL
→http://kotokichimaru.blog63.fc2.com/tb.php/125-73a490c2
