こときちさんって
クリスチャンなんですね~~。







なんて








言われることがたまにあって。









なんでかっていうと

原因はこれでして。







IMG_0347.jpg



アイアンの妻飾りです。







こときち的には見た目重視で選んだだけで
深い意味はなかったのですが
ご近所さんはこれを見て
十字架だと思うらしい…。










そう言われりゃそうなのかな

lll(-_-;)lll。












ちょっとやっちまった感があるのですが
今更変えられんし~。









そっか…





十字架なのかぁ…


ちょっと残念なこときちにポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お家の事を色々UPするにつれ


可愛い♪
素敵?♪
こときちさん美人♪(あれ?言ってない?)


色々コメントもらって嬉しいこときちですが


ちょっと
やっちゃった感が否めないものを紹介します。





しかも



その場所は






外壁。




外から見て一番目立つ外壁。
お家の第一印象の外壁。
一番多くの面積をとってる外壁。




その外壁なんですが




こんな色です。






IMG_0340_20110221153309.jpg



こときちのイメージは
クリームイエローというか
淡いレモン色みたいなイメージだったんです。

カタログ見てもそう思ったし
実物のサンプル(小さかったけど)見てもそう思ってました。



それが


まさかの



黄色。







外壁が張られる日に
偶然居合わせていたこときち達。

大工さんが資材の入ってる段ボールを開けて
中から出てきた外壁見た瞬間




うそやろ?!Σ( ̄ロ ̄lll)





どんどん張られていく外壁を見ながら
泣いて止めたかったですもん。
でも
大人だし(笑)。
そんな事もできず
IMG_0333_20110221155254.jpg
全面張られちゃいました?。




でもね
でもね



1個言わせてっ!!



人間慣れる


( ̄^ ̄)。


(色は慣れる。
慣れないのは不便さだわ。)



色は慣れたら
かわいいわ?。
ってなるっ。

今じゃご近所でも
「あの、黄色いお家ね?」
って
便利な目印みたいになってます。



でも
最初の見た瞬間の黄色見たショックったら?
も??。
ほんとにも??。
口には表せないですよぉ。


やっちまったこときちに
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010.02.17 壁は何色?
先週末はお家の話し合いに行ってきまして。

ない知恵絞って
ウンウン悩んできました(笑)。



以前より
話し合いの回数の少なさに不安を感じていましたが
その甲斐あってか(?)


約7時間の話し合い…。


しかもノンストップで。



まぁ
こときちの家なんだから
7時間だろうが8時間だろうが嬉しい限りなんだけど
ハウスメーカーの人って大変だな?って。

人の家の話にず?っと付き合ってるんだもんね。

こんな感じで
みんな真剣な図。
IMG_0223.jpg





今回最大の悩みは
外壁の色。



こときち はキレイな黄色の壁に白の窓枠にしたかったんですけど
思う色のサイディングがなくって。

本当は塗り壁が良かったんだけど
予算的にも
お掃除的にもムリなので
光触媒コーティングされたサイディングの中からチョイスすることに。



すると
色が限られてきてなかなか思うところの黄色ってのがないんです。






もう
無難に白でいいっかぁ…(´Д`)。
(7時間話し合いしてると、そんな感じになってくるもんです)





悩めることきちににポチット応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










